Google KeepでメモをまとめてGoogleドキュメントにする方法
ちょっとメモしときたい時にGoogleKeepを使っているんだけど、メモが溜まってくると重くなりそうなんでエクスポートとかできないのかなと調べてみたら、
Googleドキュメントにまとめてコピペするやり方があってなかなか便利だなと思ったのでやり方を書いておきます。
-
まずドキュメントにまとめたいメモをタグでフィルターしておきます。
(これはVCVrackというソフトの調べ物用にタグづけされてる自分のリスト)
-
んでおもむろにCtrl+Aで全選択します
コラムの左上にチェックマークがついてればOK
-
そして次にKeepの画面右上のタテのドット線をクリックして、出たメニューの「Googleドキュメントにコピー」を選びます
-
後はちょっと待つと自動で新しいGoogleドキュメントが作成され、こんな感じのドキュメントページが作成されます。
以上です。シンプルなリンクリストになるので、メモの量が増えてきたらこれで整理するのもいいかもしれない。