GABANIKKI

雑多な日々のこと

2021年 買ってよかったもの

。2021年もコロナでおうち時間が長かったです。自分はずっとリモワだったので欲しくなるものにも変化がありました。外に出て使うものは今買わなくてもいいか、になりがちだったのと家に娯楽はある程度揃ってるから大きな買い物は少なかったように思います。…

三日坊主にならない日記スタイルの完成

まーこれまで何度も何度もやるぞと思っては挫折を繰り返してきた日記なんですけど、ついに続けられる日記スタイルが完成しました。 日記っていうのは自分にとっては大きく2つに分かれるんです。ひとつは毎日つけるわけではないが妙に長文になりがちな独白の…

1PasswordのサブスクをAppleStoreから1Passwordに切り替えた

iPhoneからandroidへのスマホに買い替えをしたので、AppleStore経由でのサブスクリプションも解除していくことにした。iPhoneだけでしか使えないアプリはそのまま解除してしまえばいいんだけど1Passwordについてはどうするか迷った。サブスクがAppleStoreの…

Googleサービスの支払いでPayPalが使えなかったトラブル

YoutubePremiumからファミリープランにアップグレードするためにwebから申し込んだ際、支払いでPayPalを選んでログイン~PayPal側で承認~Googleのページに戻ると 「口座が閉鎖されました」 というメッセージとともに支払いが拒否られました。 PayPalを一度…

Google KeepでメモをまとめてGoogleドキュメントにする方法

ちょっとメモしときたい時にGoogleKeepを使っているんだけど、メモが溜まってくると重くなりそうなんでエクスポートとかできないのかなと調べてみたら、 Googleドキュメントにまとめてコピペするやり方があってなかなか便利だなと思ったのでやり方を書いてお…

多機能だがすっきりデザイン。日常使いもできるカメラバッグPeakDesign / TheEverydayMessenger(エブリデイメッセンジャー)

Everyday Messenger Bag | Peak Design Official Site スマートなカメラ関連製品を次々開発してるPeakDesign(以下PD)が遂にカメラバッグを出すということで、どうしても欲しくなりはじめてのKickStarter出資となったEverydayMessengerの紹介です。…といっ…