しみてく

買ったものや見たもの

今週のMステ 5/13

なんか毎週Mステのことを書くだけのブログになってるけどまぁいいか。

今週は、嵐、HeySay!JUMP、西野カナ、DreamAmi、工藤静香と五組で少なめだった。

以下曲順で感想

  • 西野カナ 「あなたの好きなところ」
  • 好きな人の好きなところをひたすら並べていく歌、なんだけどサビの最後が「どんなあなたも好きだよ」って言っちゃうので思わずつっこみたくなるが、それが女の子でしょと言われたらそんな気もする。
    西野カナってネタにされがちだけど自分はあまりバカにしたくなる感じはない。まあどうでもいい。

  • Hey!Say!JUMP「真剣SUNSHINE」
    ”真剣”と書いて”マジ”と読む。夏向けのアッパーな曲。楽しい。

  • Dream Ami「トライ・エヴリシング」
    Dream金髪のソロ曲だ。ディズニー映画「ズートピア」の主題歌らしい。曲自体のインパクトはいまいちというか、サビの歌詞の締めが「オオオオオー やるのよオオオオオー なんどでも」てのはちょっと気が抜けるというか他に訳しようがなかったのかな。
    あとバックの演奏がオケ編成でなかなか見ごたえあったけど、動物のぬいぐるみの頭をかぶってて演奏するの大変そうだなと思った。

  • 工藤静香「嵐の素顔」「Without Your Love」
    いやー工藤静香ですよ。Mステは14年ぶりらしい。とりあえずルックスが気になるわけだけど黒髪ストレートで登場、今何歳か知らないけどきれいですね。テレビ全然出てなくてこんだけ維持してるのはすごい。
    嵐の素顔は例の振り付け(顔のそばで手を縦横させる)で1989年(!)の大ヒット曲、もう1曲は未発表曲とのこと。
    嵐の素顔は途中で英語詞が入ってなんかアレンジされてる?こんな曲だっけ??
    ”空が落ちればいいの”とかやっぱこの時代のヒット曲はいいね。
    もう1曲の「WithoutYourLove」は作詞:松井五郎 作曲:後藤次利のヒットメーカーコンビ!・・・まあ悪い曲じゃないけど個人的にそんなに響かなかった。
    それにしてもジャニーズがたくさんいる中にこの人がいると「姐さん感」が半端ない。実際交流があるかはともかくみんなキムタクの嫁さんということでみんな「姐さん、おはようございます」みたいな雰囲気があり、工藤静香本人も「かわいいわねえ、みんな」みたいな雰囲気を感じたけど気のせいだろうか。

  • 嵐 「I seek」
    Mステはもう116回出てるらしい。今回5組と曲が少ないせいか、嵐の仕草ランキングみたいなのやってだいぶ時間使ってた。大野くんの曲終わりカメラ目線集がめちゃくちゃ面白かった。
    この曲けっこう好きかも。70~80'sのディスコ調でちょっと昔のKinkiKidsの曲を思い出す感じ。

  • そのほか
    まあ今週は工藤静香ってことで。