
しみてく

買ったものや見たもの

今週のMステ 5/6

今週のMステ感想

  • 家入レオ
    この人めっちゃ肌がきれい。最近の曲は
    多保孝一って人が専属っぽく書いてるみたいだけどこの人はSuperFlyの人でメロディがすごくキャッチーで良い。家入レオ以外にも提供曲は色々あるようだけど中でもけっこう力が入ってるように思う。ただどうしてもこの曲を越智志帆が歌ったら…と想像してしまう。多保氏の曲にはもう少し艶のある声が合う気がしてしまう。歌とsちえは難しい部類と思うのでこういう曲を気持ち良さそうに歌えるだけでもすごいんだけど。ちょっとポップス感が強くなっちゃうというか。
  • SexyZone
    ここ最近のMステ、というかSMAP騒動の後からじゃないかと思うんだけどジャニーさん舞台の演出を持ち込んだステージが多くなったなあとぼんやり思う。なぜなんだろうかよくわからない。
  • RADIO FISH
    オリラジの曲。なんかこういうの見てると頑張ってラップをしてる藤森くんが健気に見えてくる。神輿乗ったりで派手なステージをずっと真顔で見た。 
  • aiko
    さかいゆうが出てきてaikoのブレスの良さについて熱く語っていたがいやもっと他にあるやろと思った。
    aikoをはじめて聞いた時僕は「うわ、ベンフォールズファイブっぽい!女の子で!自分で作ってて!」とかなり衝撃を受けたんだけどああいう感じのはやっぱそれなりに初期衝動みたいなの必要なんだろうな。その頃には戻らないにしてもaikoの声は低音がいいと前から思ってるんで、キー高い曲が多いけどあと何音か下げて大人aiko的に歌ったら良さそうなのになとも思う。
    あと衣装がだいたいどっかしらテローンとしてる。
  • TMR
    20周年とのこと。特に思い入れはない人だけど20年この歌声を維持してるのってけっこうすごいのでは。けっこう張るタイプの曲多いし。
    今回は98年のHOTLIMITという曲を再現するってんで当事の映像と今現在を並べて映すというけっこう酷なことをしてたんだけどすごいよTMR、昔の繊細さはないけどビジュアル面も劣化を感じさせない。顔も多少丸くなったけど今は今で十分見ごたえある。それなりに浮き沈みあったろうに継続する力素晴らしい。
  • 三浦大知
    えーと誰かわかんない…と思ったらFolderのボーカルの子か!てかFolderって満島ひかりもメンバーだったん!!知らなかった!
    とにかくダンスがすごいとのことでどれどれと見始めたけどマジで凄かった。一気に引き込まれたし今週のベストパフォーマンス。まずダンスが素人目にもはっきりわかるくらいレベル高い。本人だけじゃなく一緒に踊ってる人達もかっこいい。歌も上手いし曲の音センスも良いし。ライティングやカメラワークもよかったせいか全体的に一歩抜きん出てクオリティ高かった。ショーとして一段上って感じ。いいもん見せてもらったわ~
  • SKE48
    「チキンLINE」という曲だそう。「LINEじゃなく目を見ていいな」みたいな歌詞だった。そんなんじゃ既読スルーだそうだ。LINE否定は大丈夫なのかな?と思ったけどそういえばAKBのほうでLINE類似っぽいサービス前やってたっけ?

  • その他
    TMRの「(aikoが犬も慣れるまでアレルギーが出ると聞いて)トイプードルいいですよ、毛も抜けないしaikoさんみたいな難しい性格の人にも…」と言ったのが面白かった。

  • 来週のMステ
    工藤静香の名前が…!工藤静香ってテレビ自体出るの何年ぶりだよって感じでは?めっちゃ驚いた。これは見なくては。