読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しみてく

買ったものや見たもの

BiSHというアイドルグループにビビった話(楽曲、メンバーその他編)

(アイナ・ジ・エンド編の続き) なにはともあれアイナ・ジ・エンドが強烈で彼女に引っ張られる形で次々と曲を漁る旅が某日深夜に急遽始まった。 楽曲のクオリティがやたら高い。 まずはオフィシャルにあるPVを一通り見る。オーケストラを見た時はアイナに目…

BiSHというアイドルグループにビビった話(アイナ・ジ・エンド編)

アイドルに疎い自分がたまたま知ったBiSHというグループにビビった話です。 ずっと止まってたブログの更新をしたくなるほどビビりました。 正確に言うとだいぶ前に一度PVを見たことがあるんだけど、そん時はスルーしたような気がする。参考までに自身のステ…

今週のMステ 6/24

今週は地獄図とかいてヘルズと呼ぶ、の登場だぜ!地獄図のメンバー女性一人のぞいて全員男の珍しい日。 GENERATIONS 「涙」歌と踊りの上手な兄ちゃんたち。曲とは関係ないんだけどイヤモニが妙に気になった。なんかメタリックな質感でかっこいい、魅せイヤモ…

今週のMステ 6/17 2時間SP

今週は2時間SPでした。 全部を書いてるとめんどくさいので気になったのを適当に。 藤原さくら 「Soup」実はこの子が出てる月9のドラマずっと録画してんだよね。演技がうまいから歌も上手な女優なのかと思ってたら元々シンガーソングライターとのことで驚いた…

今週のMステ 6/10

2週遅れになりそうだったようやく録画見れた。 今週の俺的目玉は斉藤和義っす。 大原櫻子 「大好き」お、曲が亀田誠治だ。王道ポップスだなあ。アコギを持って歌ってますね。目が人形みたい。完全に自分の好みだけでいうとこういう子は是非暗い曲を歌って欲…

今週のMステ 5/27

今週はかなり豪華だった。 きゃりーぱみゅぱみゅ「メドレー」オリジナルのMIXメドレー。観客がなぜかみんなきゃりーのお面をつけてた。中田ヤスタカの楽曲はほとんど4つ打ちで繋ぎやすいとはいえ、あまりにも足早にワンコーラスで雑に繋いでくのでメドレー…

今週のMステ 5/21

タモさんMステはいつまで続けるんだろうなあ。 きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」デビュー曲だけど今回初披露とのこと。Youtubeで火がついたいまどきのアーティストならでは。自分もこの曲をYoutubeで見たのが最初だったけどビジュアルの完成度と曲のキャッ…

多機能だがすっきりデザイン。日常使いもできるカメラバッグPeakDesign / TheEverydayMessenger(エブリデイメッセンジャー)

PeakDesign TheEverydayMessenger www.peakdesign.com スマートなカメラ関連製品を次々開発してるPeakDesign(以下PD)が遂にカメラバッグを出すということで、どうしても欲しくなりはじめてのKickStarter出資となったEverydayMessengerの紹介です。…といっ…

今週のMステ 5/13

なんか毎週Mステのことを書くだけのブログになってるけどまぁいいか。 今週は、嵐、HeySay!JUMP、西野カナ、DreamAmi、工藤静香と五組で少なめだった。 以下曲順で感想 西野カナ 「あなたの好きなところ」 好きな人の好きなところをひたすら並べていく歌、な…

今週のMステ 5/6

今週のMステ感想 家入レオこの人めっちゃ肌がきれい。最近の曲は多保孝一って人が専属っぽく書いてるみたいだけどこの人はSuperFlyの人でメロディがすごくキャッチーで良い。家入レオ以外にも提供曲は色々あるようだけど中でもけっこう力が入ってるように思…

今週のMステ4/23

というわけで今週のMステも見た。 欅坂とかBABYMETALとか前ので書いてたけど、欅坂48と思ってたけど欅坂46でした。こういうの一番白けるであろうおっさん臭い間違い… で、その欅坂46だけどセンターの子がいいという評判で確かにオーラがあるというか大したも…

毎週のMステが楽しみなことと残された不安

以前はもう少し音楽番組があった気がするんだけど、気がついたら深夜枠以外での音楽番組というのはメジャーな番組としてはMステくらいになってしまった。 ミュージックフェアやNHKのいくつかの音楽番組はあるけどそれぞれにやや偏りがあるし、深夜枠の音楽番…

マルチツール Leatherman Charge TTiが届いた

欲しかったLeathermanのマルチツールが届きました。マルチツール、いわゆる十得ナイフではスイスアーミーナイフが有名です。僕は今まで知らなかったけどLeathermanも有名なメーカーらしくて、折り畳み式のプライヤーがメインになってるのが特徴です。 しかし…

普段使いの頼れるバックパック探し。THULE Paramount 29L Backpack(レビュー編)

購入編に続いてTHULE Paramount 29L Backpackの写真レビュー編です。 主なスペック まずはこのバッグのスペック概要を書き出してみると サイズ(外側):高さ 51.1cm 幅31cm 奥行き26.9cm サイズ(内側):高さ36.4cm 幅24.9cm 奥行き24cm 重量:1.08kg 容量…

普段使いの頼れるバックパック探し。THULE Paramount 29L Backpack(購入編)

VAIO Zを買った際に、ついでにバッグも新調しようと、色々探してTHULEのParamout 29L Backpackというバックパックを買いました。 どんなバッグが欲しかったか バッグを探すにあたっては今まで使ってたリュックでの不満点も含めて、以下のような点を主にチェ…